→ 人物図鑑詳細情報 金滿里 ManriKim(@ManriKim )金 満里、劇団態変、2019年



 





http://archive.ph/M1mVL
 
 
   
2019/02/08(金)~02/11(月祝)

==========

第29回下北沢演劇祭参加
金滿里ソロ公演
ウリ・オモニ

監修◎大野一雄
振付◎大野慶人

        »» 金滿里による口上    »» 作品紹介
        »» ダイレクトメール    »» 公演企画書
[日時] 2019年2月 8日(金) 19:00★
       2月 9日(土) 14:00
       2月10日(日) 14:00
       2月11日(月祝)14:00☆
   ※受付は開演の1時間前から 開場は30分前
      自由席(ご来場順に整理券発行)
   ★アフタートーク 保坂展人氏(世田谷区長)×金滿里
     ☆アフタートーク 姜信子氏(作家)×金滿里
 
[会場] 会場 ザ・スズナリ
  東京都世田谷区北沢1−45−15  TEL:03-3469-0511
  小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」北口改札より徒歩5分

[チケット]
 〔前売〕
   一般:  4,000円
   障碍者・介助者: 3,000円 ※ザ・スズナリのみ取り扱い
   U22・シルバー: 3,000円 ※劇団態変でのみ取り扱い
   下北沢演劇祭ザ・スズナリ参加3団体通し券 7000円
    (劇団態変・禅問答ライブペイント・OM-2の三団体を御観劇頂けます)
 〔当日〕
   4500円(各種割引なし)

  註
  ・シルバーは70歳以上
  ・障碍者は手帳をお持ちの方/介助者は同伴の1名まで
  ・劇団態変賛助会員証提示で受付にて500円払戻
  ・未就学児の入場はご遠慮ください

[チケット取り扱い]
 終了
◎車イスでご来場のお客様へ
◎階段昇降に不安がおありのお客様へ
劇場は歴史的経緯のある建造物で、ご入場には諸々の問題がございます。ご協力をお願い申し上げます。
 ・車イス席は各回3席限定
 ・横幅が70cm以上の車イスは物理的にご入場不可
 ・開演15分前を過ぎての車イスでのご入場は不可
その他、諸条件を必ずザ・スズナリにお問い合わせの上でご予約ください。
★予約なしでの車イスの入場はお断りさせていただきます。
必ず、ザ・スズナリへご一報を。TEL:03-3469-0511(11:00~19:00)
注意事項ページをご参照ください »» こちらから
◎階段昇降に不安がおありの場合にも対処させていただきます。上記にご一報ください。

[お問合せ]
  劇団態変officeイマージュ
  06−6320−0344
  メール:taihen.japan@gmail.com

===========





=========


Umi Asaka
2019年2月9日 ·

【感動・この月曜日まで、下北沢で上演してる劇のお話し。是非行ってください!http://taihen.o.oo7.jp/upcoming.html】
東京最後の夜、親友と一緒に、劇団態変の団長である、金満里さんのソロ公演「ウリ・オモニ」を観てきました。劇団態変は、身体障害者にしか演じられない身体表現を追究するパフォーマンスグループ。

言葉にならない思いが溢れる舞台で、でも、感じたことを言葉で書き留めたくって、帰りながらずーっと考えた、舞台を観て感じたことは、

「苦しみは生まれるための力で、生まれることは、喜び。
生きるということは、喜びと苦しみが、寄せては返す波のようにやってくること。そして、胸の奥がぎゅーっと押されるようであり、肩がほぐされて体の芯からぽかぽかするような、そんな愛を感じること。」

満里さんの体と心から生まれてくる動きからは、目が離せない。セリフのない舞台だけど、気づいたら涙腺が熱くなって、涙が出ていました。満里さんと同じ時代を生きられて、ほんとに幸せ。感謝です。

東京では20年ぶりのこの公演、今週末と月曜日までやってます。まだ席に空きがあるみたい!!ぜひぜひぜひ!!!このチャンスを逃さないでください!
▼▼▼
http://taihen.o.oo7.jp/upcoming.html

先月、親友と入ったカフェ(国立のカフェれらさん!)で、たまたま東京を出発する前夜に、この舞台の初日の公演があると知って、満里さんの舞台は今まで2回観たことあったから、観に行けるタイミングだって知って、運命を感じました。そしたら、この舞台を初めて上演したのは、エデンバラのフリンジフェスティバルっていうのだったって聞いて、私が今住む町は、エデンバラにちなんで名付けられた町で、さらに、真似してフリンジフェスティバルっていうのもやっているから、ますます運命を感じました。

満里さんのオモニ(お母さん)は、戦時中、「日本への移住を余儀なくされながら、しかし、母国を侵略したその国にあって、民族の魂の芸能を、戦時中にさえも上演し続けた気骨の人でした」(劇団態変の公式サイト、ウリ・オモニの作品紹介より)。満里さんは、お母さんが生きていらっしゃる間に、実際に彼女の舞台を観たことはないと言っていたけれど、彼女は自分自身の身体表現を編み出し、そして、同じ表現者として、母のことを描いているこの作品は、形は違うけれど、母の生き方を受け継ごうとしている私にも重なって、ほんとに、いろんな意味で、深く、見入る舞台でした。本当に、本当に、観に行けたよかった。

そして、それを、親友と共有できてよかった。大切な人に自分にとって大切なものをシェアする時、どんな風に受け止められるかって、ドキドキするけれど、その感動を共有できた時の幸せも、また、言葉にできないような、胸の奥がぎゅーってする幸せ。ー 友達: 金 満里




========








 
   


(月)20:30
=============


李政美
2019年2月11日 ·
李政美のオフィスとんがらしです。
下北沢スズナリ、金満里さんのソロ『ウリ・オモニ』東京公演に行ってきました。
本日が楽日。姜信子さんとのアフタートークも含めて約2時間の濃密なステージを堪能しました。
終演後のロビーで、お二人と共に。 (オフィスとんがらし)
— 友達: 尹太富さん、金 満里さん


==============



李政美のオフィスとんがらしです。 下北沢スズナリ、金満里さんのソロ『ウリ・オモニ』東京公演に行ってきました。 本日が楽日。姜信子さんとのアフタートークも含めて約2時間の濃密なステージを堪能しました。 終演後のロビーで、お二人と共に。 (オフィスとんがらし)

李政美さんの投稿 2019年2月11日月曜日






 
   






橋本まな
金満里(キム・マンリ)(劇団態変)
うっちー
 
 

劇団態変
· 2019年6月7日





CROSSROAD CAFFE

 
 
   


http://archive.ph/vJkBX

 
   








2019/06/21~23の告知
アイホール 伊丹


asuka.iwaki.1

asuka.iwaki.1
明日(6月22日)&明後日(23日)まで。
ラストが最高‼️
子どもたちにぜひ観てほしい。
東ヨーロッパのユダヤ系民族(クレズマー)音楽も堪能できます。
前売りチケットあるので、観たい人はDM下さい。
#箱庭弁当 #劇団態変 #飛行機割 #身体表現 #クレズマー音楽




















 
     
 
13:55





 
 
     
 
2019/07/26(金)18:00
場所:ヨドバシカメラカメラ前、大阪市北区
7.26障碍者大虐殺追悼アクション




































 
 



 





 
 
   


01:16

==============

渕上 哲也
2019年8月15日 ·
— 友達: 李 信恵さん、他2人(尾辻 かな子、仙城 真)



==========





渕上 哲也さんの投稿 2019年8月14日水曜日


https://archive.is/wip/AnMIQ

?男?
金満里、
尾辻かな子、
李信恵、
仙城 真
ピョン・リョンナ







 
  「日韓連帯アクション0907」が東京、大阪で告知をされた


2019/09/07(土)13:00-14:00
渋谷駅前広場、東京都

2019/09/07(土)18:00-19:00
なんばマルイ前











 
 
 
==========

渕上 哲也さんは李 信恵さん、他4人(尾辻 かな子、中野 里佳、小川 郁、Fusae Fate)と一緒です。

2019年9月8日 ·

日韓連帯アクション0907
今の異常な嫌韓政策・報道に危機感を感じて行われたなんば前のアクション。いつも完璧なタイムコントロールをしているのに、予定より30分オーバーした。それほど皆は切羽詰まった状況だと感じ、魂の底から出てきたようなメッセージを発したのでした。
ここを底にして、まともな社会を作ろう。こんな状況をほったらかしにしない、カッコイイ大人になろう。

==========





1枚目
イクピー(小川 郁)、傘、塩田潤

2枚目
塩田潤

3枚目
塩田潤、大神令子(社会保険労務士)

4枚目
フサエ


5枚目
リュウ・コンガ


6枚目
イクピー

7枚目
中野 里佳

8枚目
眼鏡にキャップ帽子でTシャツ「OSAKA AGAINST RACISM」に半ズボンの男

9枚目
るまたん

10枚目
不明なのが複数

11枚目
?中央に目立つ紺色の服の女は不明?
後ろに、みなと(共産党、ゲイ)
フサエ

12枚目
尾辻かな子

13枚目
プラカード

14枚目
青色のポロシャツの男は不明?
後ろの車椅子で帽子かぶってるのは、金満里か?

15枚目
プラカード

16枚目
李信恵

17枚目
眼鏡の男性は?

18枚目
「ANTI FACIST」のTシャツの男は?

19枚目
「WAR IS」のTシャツの男は?

20枚目
フサエ

 
 
   
2019/12/15の告知

劇団態変‎モノガタルカラダ / 物語る声
============

そもそもカラダは声なのです、声もまたカラダなのです、カラダが声を思い出し、声がカラダを取り戻したとき、カラダ/声はいまここに生きる命となります、金満里のカラダ/声と渡部八太夫の声/カラダが響き合えば、命の物語の場が開かれます。あなたのカラダ/声、生きてますか?

金満里(身体表現) 渡部八太夫(三味線、語り、歌) 姜信子(口先案内人)

●日時
12月15日(日)
第1回 11:00 第2回 14:00 第3回 16:30 第4回 19:00

●会場
メタモルホール(劇団態変アトリエ)
大阪市東淀川区西淡路1-15-15 JR東淀川駅徒歩2分


第1回 11:00~
「母は信太へ帰るぞえ」 (説経祭文「葛の葉 子別れ」)
和泉国信太の森の千年狐葛の葉を母に持つ陰陽師安倍晴明の物語は、説経「信太妻」を原型として、瞽女唄、浄瑠璃、説経祭文と、日本の語り芸のなかで大いにさまざまに語られてきました。今回渡部八太夫が語るは、狐の本性がばれてしまった母・葛の葉がまだ幼い童子丸(安倍晴明)を置いて信太の森へと帰ってゆく「子別れ」の場面です。 

第2回 14:00~
「もう一ぺん人間に」  (石牟礼道子『苦海浄土』第一部 第三章「ゆき女きき書」より) 
石牟礼道子がまるで巫女のようにして、声なき水俣病患者の声をわが身におろし、浄瑠璃のごとくに語りだしたのが『苦海浄土』三部作です。そのなかでも、絶唱とも言うべき、劇症水俣病患者川上ゆき女の声をメタモルホールに放ちます。

第3回 16:30~
「あゝ全くたれがかしこくたれが賢くないかはわかりません」 (宮沢賢治『虔十公園林』)
宮沢賢治の童話のなかでも、「聖なる愚かもの」を描いた珠玉の作品です。主人公の虔十はきっと賢治でしょう。公園林を作り上げた虔十に宿った十力は、賢治が信じた神仏の力なのでしょう、虔十公園林とは、賢治がこの世に残した祈りの声なのでしょう。

第4回 19:00~
「一輪の花の力を念じて」 (渡部八太夫節付「いのちの音曲集」より)
「いまなぜライなのか」(詩 谺雄二)~「うたまたひとつ」(詩 金時鐘)~「花を奉る」(詩 石牟礼道子)
原初、歌は祈りでした。祈りを忘れた歌は命を惑わします。惑わぬ命の場を開きます。三つの歌で。


●チケット料金(組み合わせは自由です)
1公演 2000円  2公演 3500円  
3公演 5000円  4公演 6000円
※介護者同伴の障がい者は介護者1名のみ無料
※学生証提示で500円引き
※各回30席限定(車いす席2席あり)

●ご予約・お問合せ
○web予約 http://www.asahi-net.or.jp/~tj2m-snjy/form/ticket2.html
○電話 06-6320-0344 (留守番電話の場合はお名前と電話番号をお残しください、折り返します)
○メール taihen.japan@gmail.com


facebookイベントページへの参加ボタンのみではご予約完了となりません。必ず上記方法からご予約ください。

企画: 金滿里/姜信子


===========