→ 人物図鑑詳細情報 趙暎和(チョ・ヨンファ)、Young Hwa Cho(younghwa.cho.330)、 ピル家 (@nidrei27824)、韓青大阪府本部委員長
趙暎和 (チョ・ヨンファ) Young Hwa Cho younghwa.cho.330 ツイアカは分からないけど。 たぶん、 ピル家 @nidrei27824 |
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たぶん、韓青のアカウントの人脈でしょうね。 はんちょん大阪 @hancheong0214 このアカウントがフォローしているのって、李信恵界隈の臭い団体だらけ! |
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韓青大阪府本部委員長 ===== 自己紹介 出身校: 関西学院大学 / Kwansei Gakuin University 建国高等学校に在学していました 大阪市在住 大阪市出身 ========= 牧師の居る教会に通ってるからプロテスタント系のキリスト教信者か? その人脈か? 関学ってのが、プロテスタント系のキリスト教系大学だしなあ。 |
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Young Hwa Cho 2012年11月19日 http://archive.is/wip/tVAtQ |
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2013年12月19日らしい? JR鶴橋駅前 =========== 金 優子 2013年12月26日 · 昨年の韓国大統領選挙から1年がたちました。 不正選挙糾弾!朴槿恵政権退陣を求める宣伝活動です。 在日同胞密集地の駅前にて。 ======== ============= 韓国大統領選挙一周年 不正選挙糾弾! 朴槿恵政権は退陣しろ! 2013年12月19日 韓統連 ============== ?男? ?男? ?男? ?柳秀根(ユ・スグン)、在日韓国青年同盟? ?李俊一(イ・チュニル)? ?趙暎和(チョ・ヨンファ)? |
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ウリ歴史講座2014 在日韓国民主統一連合生野支部 場所:在日韓国民主統一連合生野支部(大阪市生野区小路3-8-14) 2014/10/12(日)10:30~ 場所:在日韓国民主統一連合生野支部(大阪市生野区小路3-8-14) 「ウリ民族国家の起源」~朱蒙 大祚榮の生きた時代 2014/11/16(日)10:30~ 場所:在日韓国民主統一連合生野支部(大阪市生野区小路3-8-14) 「民衆による近代民族主義の胎動」~全琫準の理想と共に~ 2014/12/14(日)10:30~ 場所:在日韓国民主統一連合生野支部(大阪市生野区小路3-8-14) 「再検証・解放祖国のあるべき姿」~真の8・15とは何か~ ======= 金 優子 2014年9月19日 · みなさん、韓統連生野支部歴史学習会のご案内です。 ======= 朱蒙(チュモン) 2006年5月15日から2007年3月13日まで韓国MBCで放送されたテレビドラマ(時代劇)『朱蒙(チュモン)は、』 『三国史記』「百済本紀」の本文と分注別伝に記された東明聖王やその一族(温祚王など)の神話伝承を元に、高句麗初代王とされる朱蒙(東明聖王)を主人公とし製作された韓国の史劇ファンタジー。 2002年から中国社会科学院が東北工程という中国東北部の少数民族歴史研究プロジェクトをスタートさせた。それをもとに2004年、中国政府は「高句麗はわれわれの地方政権であり、中国の歴史である」と発表した[1]。高句麗の後継国家を自認した高麗(コリョ)が英語の「コリア」の語源であるため、高句麗が中国なら「コリア」も中国ということになるため、韓国は猛反発する。高句麗が朝鮮の歴史であることを訴える様々なキャンペーンを展開し、その一環として『朱蒙』が制作された[1]。『朱蒙』は韓国人のナショナリズムを大いに刺激して、最高視聴率は53%に達する大ヒットとなる。 朱蒙という名前は史書に実在するが、その生涯に関する確実な史料はほとんどなく、紀元前37年に高句麗を建国したということ以外、実際にどんな人物であったかは全くわからない。414年に建立された『好太王碑』に「始祖の鄒牟王を顧みれば、聖なる始祖王は北夫余より天帝の子、母を河伯の女郎として 卵から生まれた」という一文が刻まれているほか、1145年に成立した朝鮮で現存する最も古い史書『三国史記』にも、朱蒙についての記録がある。しかし、『三国史記』編纂より700年以上昔の話であるため、そこに記されているのは極めて神話的な話であって、朱蒙が卵から生まれたということひとつをとっても、およそ史実といえるようなものではない。 大祚榮(テ・ジョヨン、だい そえい) 生年不詳、没年 719年。 渤海(ぼっかい、朝鮮語:발해 パレ)の初代王。靺鞨(まっかつ)族。契丹の反唐活動に乗じて、高句麗((こうくり、コグリョ)遺民と靺鞨(まっかつ)族とを統合し、高句麗の故地に渤海を建国した。唐から与えられた称号は渤海郡王であり、忽汗州都督府都督の官職を受けた。 全 琫準(チョン・ポンジュン、전봉준、ぜん ほうじゅん) 1854年 - 1895年、朝鮮国(李朝)後期の人物。東学の主要人物の一人で、甲午農民戦争の契機をつくった。通称は「緑豆将軍」。 親日的な開化派政権が成立すると、南接軍を率いて、同じく北接軍を率いた孫秉煕((ソン・ビョンヒ、そん へいき)とともに再度蜂起し、抵抗を続けた。最終的には日本軍によって捕らえられ、漢城(ソウル)で1895年に処刑された。 高句麗へのこだわり。 日本への抵抗と革命と、日本政府に殺された英雄神話。 反日で、親北やね。 |
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2014/12/17 エル金、凡たちが主水に集団リンチ事件 |
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Young Hwa Cho 2015年2月20日 http://archive.vn/wip/j2Tzq |
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Young Hwa Cho 2015年12月31日 · http://archive.vn/wip/dVpiT |
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Young Hwa Cho 2018年6月17日 http://archive.vn/wip/DKKr4 |
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Young Hwa Cho 2018年9月24日 · 07:38 http://archive.vn/wip/kOAYR 大阪市の冷麺館 店主が済州島43事件の人脈、呉現光の人脈、聖公会を支援。 趙暎和(チョ・ヨンファ)、韓青大阪府本部委員長 |
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2019/04/28(日)14:00~ 和気山統国寺 済州四・三 71周年 在日本済州四・三犠牲者慰霊祭 後援:済州特別自治路 主催:済州四・三 71周年犠牲者慰霊祭実行委員会(大阪) 【プログラム】 読経 追悼辞 在日本済州4・3犠牲者遺族会 会長 呉光現(オ・クゥアンヒョン、オ・グゥアンヒョン) 関西済州特別自治道民協会 会長 朴泰男(パク・テナム) 済州4・3犠牲者遺族会 会長 宋承文(ソン・スンムン) 済州4・3平和財団 理事長 梁祚勲(ヤン・ジョフン) 追悼舞 独舞〈菩薩の舞 出演/朴仙美(パク・ソンミ) 独舞〈アリラン 出演/任洙香(イム・スヒャン) 三人舞〈巫女の舞 出演/コリア舞踊団クスル(田慶香(チョン・キョンヒャン)・金愛理(キム・エリ)・金早希(キム・ソヒ))。 独舞〈荒波を越えて)〉出演/朴仙美(パク・ソンミ) プンムル 出演/在日コリアン青年ハンマウム(李相玄(?リ・サンヒョン?)、都鍾宇(?ト・ジョンウ?)、姜正美(カン・ジョンミ)、趙暎和(チョ・ヨンファ)、高愛子(コ・エジャ)、姜舜日(カン・スンシン)、朴守恵(パク・スヘ)、西川由起、梁碧里(?ヤン・ピョンリ?)、文吉子(?ムン・キルジャ?)、蔡智恵(チェ・チヘ)、姜世蓮(カン・セヨン)、趙彗寿(?チョ・フィス?)) 献花・祭礼 済州四・三 75周年大阪慰霊祭 =============== 済州四・三 71周年 在日本犠牲者慰霊祭 f:id:y-support:20180422151253j:plain 【日時】2019年4月28日(日)午後2時~ 【会場】和気山統国寺(大阪市天王寺区茶臼山町1-31 TEL: 06-6771-5600) 【プログラム】 読経 追悼辞 在日本済州4・3犠牲者遺族会 会長 呉光現 関西済州特別自治道民協会 会長 朴泰男 済州4・3犠牲者遺族会 会長 宋承文 済州4・3平和財団 理事長 梁祚勲 追悼舞 独舞〈菩薩の舞(보살춤)〉出演/朴仙美 独舞〈アリラン(아리랑)〉出演/任洙香 三人舞〈巫女の舞(무녀춤)〉出演/コリア舞踊団クスル 独舞〈荒波を越えて(풍랑을 뚫고)〉出演/朴仙美 プンムル 出演/在日コリアン青年ハンマウム 献花・祭礼 出演者プロフィール 朴仙美(パク・ソンミ) 兵庫県出身。大阪で朝鮮舞踊を学ぶ。金剛山歌劇団に所属し、数々の作品に出演しソリストとして活躍。ピョンヤン、ソウル、中国公演に参加。東洋の舞姫と世界的に絶賛された、朝鮮舞踊の礎を築いた崔承喜の愛弟子である、共和国人民俳優キム・ラギョン先生、共和国人民芸術家ペク・ファニョン先生に師事。現在、在日の若手舞踊手、学生たちを指導する傍ら、フリーの舞踊家として活動。次世代に朝鮮舞踊を通じて育んだ、民族の歴史や文化、民族の心を表現し伝えること、そして多くの人々に朝鮮文化への理解の輪を広げていく事をテーマに、舞踊活動を精力的に繰り広げている。 任洙香(イム・スヒャン) 1983年大阪朝鮮歌舞団入団。1996年5月退団後、在日本朝鮮文学芸術家同盟大阪支部で舞踊活動しながら、次世代育成の為、有志達と舞MAI朝鮮舞踊研究所設立。2005年にはコリア舞踊団クスルを立ち上げ公演活動。現在文芸同中央舞踊部長。 コリア舞踊団kusul(クスル) 田慶香(チョン・キョンヒャン)・金愛理(キム・エリ)・金早希(キム・ソヒ)。2005年に旗揚げし同胞たちの行事や、日本との文化交流を深めるための行事などにも参加し、舞台活動を繰り広げている在日2世3世のグループ。 在日コリアン青年ハンマウム 李相玄、都鍾宇、姜正美、趙暎和、高愛子、姜舜日、朴守恵、西川由起、梁碧里、文吉子、蔡智恵、姜世蓮、趙彗寿。ハンマウム(一つの想い)を胸に、朝鮮半島の伝統音楽が大好きな在日コリアン青年が集まり、風物(プンムル)を演奏します。 f:id:y-support:20181016220323j:plain 追悼舞解説 独舞〈菩薩の舞(보살춤)〉 「東洋の舞姫」とうたわれた伝説の舞踊家、崔承喜が創作した菩薩の舞をモチーフに創作した作品。 独舞〈アリラン(아리랑)〉 民族の象徴であるアリランの曲にあわせて今なお分断された民族の悲しみ、そして明るい未来への希望を舞に託す。祖国を追われて日本に来る事を強いられ、悲しくも異国の地で帰れぬ身になってしまった、私たちの祖先の為に踊る。 三人舞〈巫女の舞(무녀춤)〉 巫女は済州島でいうシンバン。巫女の舞に使用される鈴は「心霊を呼ぶ道具」であり、その澄んだ音は「天に届く神秘の音」とされている。優雅でしなやかな動作だけではなく、鈴を奏でる躍動的で粋な動作が込められている作品である。 独舞〈荒波を越えて(풍랑을 뚫고)〉 1949年に崔承喜が創作した作品。大海原に舟を出し、大いなる目的のために怒涛と闘う白髪の老人の強い意志と民族的な気質を表現している作品である。1948年、済州島で起きた4・3事件に加勢しようと、名もない老人がひとり大海原に小舟を浮かべ、済州島へ向かったという。 記事を読んだ崔承喜が、強い創作意欲に駆られてこの舞踊を創作したと伝えられている。この作品は、1960年代までは、朝鮮民主主義人民共和国で盛んに踊られていたが、その後は舞踊界の人たちの記憶の中でのみ存在する幻の作品であった。崔承喜の愛弟子であった平壌音楽舞踊大学のキム・ラギョン氏によって再現され、半世紀ぶりに舞台で上演されるようになる。2001年には日本でも初演された。 ◇舞踊家・崔承喜について◇ 崔承喜=チェ・スンヒ(1911~1967)。 植民地時代、米国や欧州、中南米で150回余りの公演を行った世界的な舞踊家。1911年ソウルに生まれ、音楽を勉強して26年に日本へ留学。29年に帰国した後、崔承喜舞踊研究所を設立して朝鮮半島に近現代舞踊の種をまいた。46年、夫の安漠について朝鮮民主主義人民共和国に渡り、その後平壌(ピョンヤン)で国立崔承喜舞踊研究学校を中心に活動し、高く評価された。 代表作に、仏像のさまざまな姿勢を踊りに昇華させた『菩薩』『石窟庵(ソックラム)の壁彫』、伝統剣舞に武士精神を取り入れた『双剣舞』、パリに新しい帽子ファッションをもたらした『草笠童』など。 ================ ========= 鍵本 聡さんは統国寺にいます。 2019年4月29日 · 大阪市 · 昨日は統国寺に。 「在日本済州四・三犠牲者慰霊祭」に行ってきました。 悲しい事件を慰めるかのように、平和な式典でした。 統国寺の慰霊碑の前でこうやって慰霊祭をする事で、少しでも世の中が平和に近づくと良いなと思います。 ========== =========== 和気山 統国寺 2019年6月6日 · 去る4月に済州4・3事件71周年大阪慰霊祭、つづく5月には植民地時代に強制動員などによって無縁仏となった方々の慰霊祭が挙行されました。 過去の不幸な歴史の中でお亡くなりになった方々を追悼すると同時に、 その歴史を忘れないという決意を込め、お経を上げ、祭祀をとり行いました。 歴史を忘れれば、それはないと同じこと、 そして歴史がなくなれば、それは繰り返される。 より良い未来のためにも歴史を学び、伝え、受け継いでいくことは大切だと思います。 縁のある皆様方におかれましては、ご都合のよろしい時に一度お参りいただければ幸いです。合掌 統国寺法要予定 ①〈七夕法要〉7月7日 14時開式 ②〈万燈会〉8月15日 17時30分開式予定 ~今年は旧暦の7月15日と新暦の8月15日が重なります。統国寺ではこのような稀有なお盆に万燈会を挙行いたします。一灯2000円です。ご希望の方はお申し込みください。 =============== 6枚目 呉光現(表記は、オ・クァンヒョン、オ・グァンヒョンなどゆれがある) (聖公会生野センター総主事、在日本済州4・3犠牲者遺族会会長) 22枚目 呉光現(表記は、オ・クァンヒョン、オ・グァンヒョンなどゆれがある) (聖公会生野センター総主事、在日本済州4・3犠牲者遺族会会長) =========== 大椿 ゆうこさんは大椿 裕子さんと一緒にいます。 2019年4月29日 · 大阪市天王寺区にある和気山 統国寺で執り行われた、在日本済州四.三犠牲者慰霊祭に参加させていただきました。統国寺には、昨年慰霊碑が完成し、今年は慰霊碑を前に、野外で慰霊祭が行われました。 まだまだ知らない歴史がたくさんあることを反省しつつ、勉強させていただく機会をいただいています。 ※済州4.3とは 1948年日本による植民地支配から脱し、より良い生活と新しい国を求めた済州の人々。食料不足や当局の横暴に対する不満、祖国分断に対する反対などが政府に対する武装蜂起に発展。米軍政や韓国政府による激しい弾圧が行われました。6年6ヶ月の間に、済州全体で80以上の村が焼き払われ、2万5千〜3万人にも及ぶ人が命を奪われたのが、済州4.3。 =========== =========== 服部 良一さんは大椿 裕子さんと一緒にいます。 2019年4月30日 · 一昨日だが、大阪天王寺茶臼山の統国寺で行われた「済州4・3事件」追悼式典に大椿さんと行った。びっくりしたのは境内に「ベルリンの壁」の実物があったことだ。朝鮮統一を期待してのことだろう。明日はメーデーだ。「改元」騒ぎを打ち破る闘うメーデーを! ===========
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윤미향 2019年7月14日
https://archive.vn/wip/PttEp 機械翻訳のため不正確だけど、一応載せますね。 ========== 大阪で7月13日、午後1時から達した夕方時間まで日本軍‘慰安婦’問題解決のための関西ネットワークが10周年をむかえて会員たちが一緒に集まって10年の活動を見て回って互いに励まして今後の活動を決議する記念式を行いました。 逆回りする日本政府と右翼の攻撃に屈しないでおばあさんらと手を握って歩いてきた、時ごとに日本と韓国を行き来して献身的な活動を広げてきた日本市民と同胞で成り立った関西ネットの10年です。 10周年記念式にキル・ウォンオクおばあさんの塩辛いちょうどコンサートとユン・ミヒャン代表の講演順序も用意されました。 皆さん家庭ごとに祝福するという変わりない挨拶の言葉で舞台の上に上がったキル・ウォンオクおばあさんは南原(ナムォン)の春事件、恨み多い大同江(テドンガン)、倡夫打令まで抜き取りました。 今日だけは歌手で舞台に立ったおばあさんらしく口広げれば出てくるのが歌とし休むこともせずさっと音調を抜き取ったおばあさん. ユン・ミヒャン代表は大阪に始めてきた縁を始め日本軍性的奴隷問題解決と定義研活動史を探索してみて運動が持つ意味を再確認する講演を広げました。 さらに多くの被害者がない社会、家父長制社会に対抗して戦争を防止する連帯としての運動の意味、そして91年キム・ハクスンおばあさんが叫んだ容器から始まったミツウ運動としての意味などを説明しました。 古くなった写真の中で光るおばあさんの活動ともう世界の展示性暴行女性たちに希望になっているおばあさんの容器が関西ネット会員たちにも生き生き伝えられました。 特に定義研30周年を控えて連帯が希望、人が希望であることを新たに悟っているというユン・ミヒャン代表はウガンダに電解質キム・ボクトンおばあさんの希望に対しても計画を伝えたし、希望を作り出す主人公がすぐに私たちということを強調しました。 関西ネット会員たちも熱い拍手で決議を一緒にしました。 引き続き日本、在日青年たちが大阪の水曜デモを通じて、希望種基金を通じて、平和紀行を行ってきたご両親を通じて各々日本軍性的奴隷問題に会うことになった契機を紹介して、日本社会をどのように変えていくのか、自身の声をどのように出せるかなどを共に悩んで先輩たちに話を放つ意味のある時間も続きました。 関西ネット会員たちと共に夕方交流会をしながら互いに変わりなしに一緒にすることを感謝して励まして大阪の夜が暮れました ======== 日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク10年、そしてこれから 黄貴勲(ファン・キフン)(留学同大阪、委員長) 中間の名札は不明瞭で読めない ?小島あすみ? ?張祐圭? ?李麗潤? 伊地知浩平 珍しい苗字やし。伊地知紀子(いじち のりこ)大阪市立大学教授、慰安婦問題の息子か何かか? 趙暎和 (チョ・ヨンファ)韓青大阪府本部委員長 |
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Young Hwa Cho 2019年10月16日 http://archive.vn/wip/yvFVv |